3周年を迎えて。。

無事に今日このサロンも3周年を迎えることができました。

3周年を迎えられたのも、オープンから通って下さるお客様、広告やHPをきっかけにご来店し通って下さるお客様、またお客様のご紹介をきっかけに通って下さるお客様。

 

皆様のおかげです。

 

ありがとうございます!

 

 

ここまで、長かったようなあっという間だったような、、

 

 

 

毎月出さなければいけなかった広告も、今は年に数回だせば良い位お客様が増え感謝でいっぱいです。(まだまだですが、、)

 

 

 

函館にどうしても作りたかった陰陽五行を取り入れた東洋医術と西洋の美を調和させた融合エステサロン。

image2

 

お店作り始めの様子。。

 

開店当初は、カッサをやってるお店がなくて(赤くなるような)広告に出しても正直お客様が来ませんでした

 

 

私は函館出身というだけで、函館でエステに勤務したこともないわけですから当然顧客はゼロです。

 

 

あら。。。どうしましょう。。

当初、カッサではなくて、やっぱり自分がやってきた美を促すエステを売りにするべきだったかしら??と実は1回だけ広告からカッサを封印したことも。

 

 

でも、それは違う!

せっかく中医学を学んだのだから!

 

 

とそれ以後はカッサをメインに広告を出しました。

 

 

 

ポツポツ。。お客様がご来店され、そこからコツコツと。。

 

サロンが大きく変わりだしたのは、昨年。

更に今年に入り、良くなった気がします。

 

 

やはり、サロンというのは、自分ではなく、お客様が支え作ってくれるものだと実感します。

そのお客様に対し、どう自分が答えていくか。。は、やはり望んでいる効果を最大限に出し、金額以上の満足感を見出す。

そのために一人一人のお客様に全身全霊をかけて尽くしていくこと。

 

 

これは、オープンからずっとどんな時もぶれないように心がけてきました。

 

 

落ち込んだり悩んだりしても、お客様が笑顔で喜んでお帰りいただくと、頑張ろう!とモチベーションが上がる。

 

 

 

今は自分の最大の武器の第一位はカッサとカッピング、しかも本格、専門的な知識と技術が出来ること!

第二位に、シェイプやフェイシャルも希望通りに効果が出せる事!

 

 

 

今後は更にレベルの高い技術でお客様を喜ばせるべく、今までの経験を踏まえて、

カッサ部門ではより専門的な!カッサを行うサロンにしていき、

カッサで通いつつも、シェイプやフェイシャル。。今以上に幅広くコースを楽しんで頂けるようなサロン作りもしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

更に!3周年を迎え、カッサも色々な生身の体で経験をし、やっと府に落ちましたので、先の計画を実現するために、講師業の準備も取り掛かる計画です。

 

 

学びはどこまでも尽きなさそうです。。。苦笑

あらららら。。。。。。

 

 

4周年も胸を張って迎えられるように、また1年精進していきます!

image1

一番最初に届いた贈り物は、主人からのお祝いのお花。ありがとう!

 

 

 

定休日明けのご予約状況です(空き時間)

※お盆前がどうやらご予約入りやすくなってます(汗)。。。

14日以降がご予約が入ってきておりますので、ご希望のお客様はお早めにお電話かメール下さい!

 

10日(木)11時、17時半以降

11日(金)11時、14時、16時

12日(土)空き余裕あり

13日(日)11時、16時半以降

14日(月)11時、19時

15日(火)16時

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました