夏の浮腫

今月も残りわずかとなりました!

お盆の土日は割と暇でしたが、それ以外は沢山のお客様が今月もご来店され、なんとも充実の1か月になりました。

 

 

今月、お客様のコースを行い、一番多かった症状は<浮腫>

 

カッピングをかっさに取り入れて行うのがスタンダードな流れなのですが、カッピングのカップの中には!

驚くほどお水が出ており、出た水で真っ白に曇ったお客様がわんさか!!

image1

 

水がたまる場所はそれぞれに違いますが、特に水分に関係がある臓器<肺><腎><脾>と主に関係があります

 

 

<腎>に溜まった場合は、足の浮腫や腰痛、疲れやすいなど排尿やデトックス力が弱ります

<脾>に溜まった場合は、消化吸収が悪くなりむくみや胃腸炎になりやすい

<肺>に溜まった場合は、水道調節が悪くなり、咳やぜんそく、鼻炎、アトピーの場合は痒みを引き起こしやすくなります

 

linecamera_shareimage

 

函館も高温多湿で、常にジメジメしていました。

また、クーラーも今ではご家庭や職場にはあるので、汗をかくという自然の原理を止めてしまうのも原因の一つでしょう。

 

 

。。。。とはいえ。。この暑さ。。クーラーがないとキツイ。。

 

 

 

思い当たる方は、たまった水分を思いっきり抜くとスッキリしますよ!

 

 

 

定休日明けのご予約状況です(空き時間)

※9月は11日(月)~15日(金)まで研修の為お休みになります

 

31日(木)16時

1日(金)11時、14時

2日(土)15時以降

3日(日)18時以降

4日(月)14時以降

5日(火)空き余裕あり

 

次の定休日以降の週がご予約が入ってきている為、この週は比較的ご予約が取りやすいと思います

ご希望のお客様はお早めにお電話かメール下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました