新たな使者。。そして希望

前回のブログでも、実践から学ぶ事が何より大切だと書きました。

 

 

オープンから今まで、私のサロンには勿論美容を目的にシェイプしたい方や、お肌を美しくしたい方以外に、お体の不調があり、今の状態を改善したいと思ってご来店されるお客様も多く。

 

 

昨年あたりから、ますます本格的に増えてきたように思います。

 

 

私にとって、お客様は自分の技量をレベルアップさせて下さる使者です。

もしそれが自分の能力以上の事が要求されることであっても、絶対に挑戦します

 

 

今回は、最近また自分をレベルアップさせて下さったお客様の事例をご紹介いたしますね~~

 

このお客様が健康になれば、同じ病を抱えるすべての方の希望になるでしょう

 

image1

 

 

 

このお客様は現在橋本病。疾病歴は子宮筋腫、子宮頸がんの歴あり。

 

 

 

望診は、腎。

触診は、虚であまり体力のない方。また、お体の右に位置する肝の部分の盛り上がりがあり滞りが見えた。

 

 

実は、初回のお写真の腰のあたりのシャ(赤い赤点)は、コースの際はあまり濃く出てない部分でした

しかし1日後になりどんどん紫色に濃く皮膚に出てきました

 

橋本病

 

 

ここで、中医学の考え方での子宮疾患や橋本病について。

本来橋本病は心疾患ですが、これは腎の不調が心に転移したと判断します。

また子宮疾患も腎機能が低下した病です。

 

 

これは体の相克関係(いじめあう関係)で、腎機能が弱くなると、心をいじめ弱くするのです。

 

 

そのため、この病の特徴は、解毒と水分代謝、血液循環が著しく悪く、排出が人より遅い。

1日後に紫色になって出たのは、体表に引き上げられた毒素が、解毒がうまくいかずに、根本の弱っている臓器のところに停滞したのが原因です

 

 

コースの施術ポイント→かっさの圧を調整し、カッピングの数と時間を短めにすること

また、腎と心、デトックス力をアップするために肝と胆を養い促進する

更に個人的なポイントは、全身の水道調節や気をめぐらせる肺の動きを整わせること

 

 

養生のポイントは、カッサ後は補血の食べ物を食べて、体を冷やす作用の食べ物を控えること。

 

 

 

すると。。。。。。。

 

 

image2

どうでしょう~~?????

2回目の施術は、見事!!腎も肝も胆の滞りも改善し、なんと!嬉しいことに1日後にはこんなにキレイに消えてます!

ものすごい自然治癒力とデトックス力!

 

 

お顔を見ても、シュッとして痩せました??と言いたくなるほどにスッキリし、顔色も良く体も軽い~~と大変喜んでいる姿に私もとても嬉しくなりました!

 

 

更にお薬も少し減らせたそうですよ~~!

 

 

 

このお客様で私の感じたことは、すごく真っすぐで素直な方なのだと思います

だからこそ、体も素直に反応し、すぐに変化が現れたのだと思います

 

人間の体は、想像以上に自然治癒力があることに気づかされます

 

 

私のサロンで行っている中医学。

カッサとカッピングは、そんなことを気づかせてくれる素晴らしいものです。

 

 

この事例は、私も大変勉強になり、また一つ自分がレベルアップできました。

これも学べる機会を与えて下さったお客様と、いつもアドバイスを下さる師匠のお陰です!

 

 

 

 

この先も、このお客様が同じ病を抱える方の希望であり、健康に過ごせるように私も頑張っていきたいと思います

 

またこのお客様の行く末は。。乞うご期待!!

 

 

 

 

定休日明けのご予約状況です(空き時間)

22日(木)16時

23日(金)14時、16時

24日(土)終日✖

25日(日)19時

26日(月)11時、16時

27日(火)16時

 

*大分当日予約が厳しくなってきております。。お早目のご予約お待ちしております

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました