情熱大陸!

先週の情熱大陸の中村アンちゃんの見ましたか???
 
中村アン
キレイですよね~~~~~~!!
 
 
体を鍛えたりと。。キレイな人はやっぱり努力してるんだな~~なんて見ていたら!!
カッサのような物で<瘀血>をだして、アンさんのお背中が真っ赤っか~~になってましたね!
 
個人的には、、ヘラで瘀血を出した後にポンポンと肩や背中を叩いてたアレも気になりましたが。。
 
 
 
そこで思ったのは、美を突き詰めると、やはり体の滞りを排出して気血の巡りを良くする。。ということに辿り着くのだな。。と感じ、深く納得しました。
 
 
 
気血の巡りを良くすることとは、つまり内臓の働きを活性化することに繋がります。
私たちの体の中心である内臓は、実は経絡という気血の通り道で、体を一つに繋いでいます。
また、お顔や手や足など体のいたるころには、そこに内臓が無くても
内臓と同じ性質を持つ<反射区>が存在します。
 
 
健康。。美容。。最終的に内臓の状態が全て反映されます。
 
 
 
どの方も必ず最後、体を鍛えて筋肉をつけ、中医学を取り入れた美容法を行ってるな。。と気づいた夜でした
 
 
 
そのせいか。。。。情熱大陸後の新規の電話が多いです(笑)
 
 
今月最後までよろしくお願いします!