2月もよろしくお願い致します!

当サロンのインスタグラムは、主に中医学の知識と、それに基づいた施術ポイントを中心に発信させていただいております!

 

 

どうやら今中医学やカッサが少しずつ皆さんに浸透してきたようで、興味がある方も多いようです。

 

サロンが出来た時は、函館ではまだまだ浸透がなく、

カッサって何??中医学って??と誰も知らず。。大変さみしい思いをしましたが(笑)

やはり伝統のある良い物は、必ずやり続けていれば、ゆっくりでも浸透し、良さがわかってくるものだと実感しております。

 

 

 

 

 

サロンが年数を重ねるごとに、私が抱えるお客様のニーズもレベルアップしており

今は美容目的も含めて、ガンの再発予防や今現在何かしらの疾患をお持ちの方も多くご来店され

自分のカッサや中医学の知識が試される事も多く、日々応用をきかせながら頑張っています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日はガン再発予防と健康維持で通っているお客様の一例を載せますね!

 

 

 

3年前子宮がんステージ4、子宮、卵巣、リンパ節全摘出

 

サロンに通われ1年半がたちました

 

 

来店当時。リンパ節切除から、足の甲、足首から太ももにかけて非常に腫れがあり辛い状況でご来店されました。

 

 

カッサ特有の赤みが苦手な方へは、経絡マッサージとカッピングでアプローチしていきます

 

 

施術ポイントは、一番辛い足の浮腫改善を最優先しながら、疾病経験のある内臓と今後考えられる転移先も同時にケアできるようにします。

 

 

◎膀胱の経絡

image2

◎膀胱兪と腎兪

兪膀胱

◎胃の経絡と鼠径部

image1

ここはツボもメインに刺激します

①胃の原穴である足三里

②脾肝腎の3つの経絡が交わる三陰交

③血の調節をする血海

 

 

◎各臓器の兪穴がある背中は漢方を使い経絡マッサージします

 

 

今では、鼠径部に凝り固まったシコリも小さくなり、足の甲と足首の腫れもなくなり、足の細さも1センチ以上細くなり、スッカリ普通の足に戻りました

 

 

とても元気でキレイな方です。

言わなければ病気になったことは全くわかりませんよ!

 

 

 

効果が嬉しくて、このお客様は、体のケアとフェイシャルと!

毎月2回ほど楽しんでコースを受けて下さってます!

 

 

 

どんな方でも今より健やかに。。

皆様の健康や美をお守りするのが私の使命!

 

 

これからも益々レベルアップさせて頂きます!

 

 

※月末にかけてご予約が混み合ってきておりますので、ご予約ご希望のお客様は、複数ご希望のお日にちを教えて下さると嬉しいです!

 

 

タイトルとURLをコピーしました