❤マスクの中の万能アイテム❤

今は、感染予防策として毎日の必需品となった「マスク」。
私も、マスクをつけてる時間はかなり長時間。
最近、マスクの中の肌荒れやごわつきに困ってるという声を多く耳にします。

実際にマスクの中は蒸れるし、意外と摩擦も多くシミやニキビになりやすかったりします。

そこで、今回ご紹介するのは、そんなマスクの中の不快感を解決してくれるアイテム❤

「IHADAの薬用なめらかバーム」
https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/skincare-berm.html
これをスキンケアの最後にマスクが当たる部分につけます。

バームというとベタベタするとか、メイクがよれる…なんて心配になると思いますが、これは本当~にサラッとしていてメイクもよれない優秀アイテム。
しかもしっかりと保湿して摩擦を防いでくれるので、顔以外の乾燥する部分につけたり、夜クリームの変わりにつける事もできます。
2種類ありますが、今は少しサッパリしたタイプの「なめらかバーム」の方を私は使っています。

小さいので、持ち歩きにも便利ですよ!
イハダバーム

もう一つ。
唇のカサカサを予防してくれる「モアリップ」
https://medical.shiseido.co.jp/moilip/
これ!ビックリするくらい良いですよ!
ベタベタもしないので、マスクにつくこともなく、口紅の下地にもかなり使えます。

どちらもドラックストアやネットで売っててお買い求めやすい価格です。

ぜひお困りの方はお試し下さい💛

タイトルとURLをコピーしました