頭痛のメンテナンス

こんにちは♪
 
実はこの気温差の影響か、
数日前から異常な首の凝りと頭痛に見舞われておりました。。。
 
 
そんな時は私も通ってる皆様と同じように養生致します
 
15-09-11-01-05-35-387_decoかっさで首を徹底的にデトックス
 
真っ赤っかに痛みの元が出ました!
 
 
それから~~~頭痛には
15-09-12-17-03-29-983_photo季節の中で陰の気が盛んなので、陽棒を使って頭のツボをグリグリと。。
 
薬は極力飲みたくないんで
15-09-12-16-51-46-298_deco
漢方アロマ<止>を頭皮に揉みこみ行いました!
 
この<止>は字のごとく痛みや痙攣などをピタッと止めてくれるのです。
 
 
そして、ここ数日愛飲しているのは
15-09-12-16-50-31-019_deco
薬膳漢方茶の<肝>のお茶
これは、肝の機能が高ぶってしまった時に飲むお茶。
 
羅布麻(らまふ)
百合(ゆり)
苦丁茶(くちょうちゃ)
銀柴胡(ぎんさいこう)
 
が主に入っているので、体の熱を下げ、頭痛やめまいを和らげてくれます
また、肺を潤し咳を止め
口内炎や歯痛、高血圧にも効果を発揮するのですよーー
 
 
喉もカサカサしていたので、サロンから帰ってからは自宅で梨を食べて養生しました。
 
 
 
これで昨日からスッカリ私は元気です!
 
 
さすが!東洋医学!
素晴らしいーーー!