祝?19年目?まだまだ頑張りますよ!笑

ちょうど4月1日で、エステティシャンになって丸18年が経ち
19年目に入ろうとしています。
 
 
技術ってやればやる程。。どーしてこんなに難しいのかな~~~
なかなか極められない(笑)
 
 
ボーッと考えていると、思い出にふけってしまいますね~~
 
 
あの当時は、失恋した女性が、絶対キレイになってやる!っていう某エステのCMが流行ってました~~懐かしい~~
 
 
楽しかった思い出、辛かった思い出が一気に頭を巡らせています。
 
 
 
その中で、いつが一番良い自分だろうか?
と自分に質問した時<今>と迷わず答えれます
 
 
 
ずっとやり続けたエステティック。
自分の考え方に転機が訪れたのは、ほんの4~5年前。
 
 
ガラッと自分を変えた出来事。
今でも不思議とこの約1年の記憶はありません。
ただただ辛かった事だけ覚えている。
 
 
 
この時、人間の体がマイナスになると、どうなっていくのか。。や
全て体は繋がっている、、と身をもって感じたり。
もっと深い所を言うと
自分も持っているであろう、人間の冷たい部分と暖かい部分
 
 
全てとは言えないが、少なからず経験したような気がした。
 
 
だから、以前の自分より大きな自分になって、もっと本気で人を癒したり、健康にしたい!と思ったのだと思う。
 
 
人生まだまだですが、振り返ると一番辛い思い出。
でも、その時期がなければ、自分はここまで成長出来なかったし、体の知識を深めたいとも思わなかった。
それに今自分の周りにいる人々には出会えなかったから、
 
今となっては、素晴らしい経験をしたと思っている
 
 
 
 
 
仕事をしている人も、してない人も。
長い人生、行き詰まる事もある
 
精神を壊していたり
重い病にかかったり
人間関係が上手くいかなかったり
 
 
でも、それは不幸せな事では決してなく、ある意味これからの幸せの為のきっかけだと私は思う。
 
 
悲しみの後には、幸せがあり
辛さの後には、喜びがある
 
 
その度に、試されたと思って自分の力を信じ律すれば、それ以上崩れる事はない
 
 
なんちゃって(笑)
 
 
ていうわけで、上には上がいるから、祝40年!って言える位まで頑張りますよ!