体のSOS~かなり強く言いたいこと~~

 
 
もともと生理の経血が非常に多く、ホルモン剤を飲んでいた。
ここ数か月前から、頭痛があり、今まで薄かった目の下のシミが大きく濃く見えるようになった。
その後普段と変わらない状態を繰り返し、つい先日鎮痛剤を1日3回飲んでもおさまらない程の頭痛におそわれる
おかしいと思い脳外科を受診。
脳の動脈に血栓があると診断される
しかし血液検査では、どこも異常がないため、治療法はなし。
 
目の下のシミ
今回の脳の血栓とこのシミの位置や、お客様の体質との関連性は、後日ご紹介しますが、
私が伝えたいのは、このエピソード自体がまさに「未病」の状態をハッキリと証明してくれています
 
 
 
 
 
 
大半の方は<血液検査をして異常がない=健康>と思いがちです
 
 
 
「 治療」というのは、あらゆる検査で異常がでた場合に行います。
 
 
 
今メディアで、芸能人やスポーツ選手の病気の話をよく耳にします
「病気」とは、必ずその前にそうなる兆候=「未病」の状態があります
 
 
 
 
 
健康から未病になって
ここで解決していかなかったとき、「病気」となります。
 
 
 
 
自分の健康な状態がどういう状態なのか?
不調になった時はどういう状態なのか?
この体のSOSをしっかりと感じて下さい。
 
 
 
私がエステティックメニューの前に、カッサ、カッピングを自分のサロンのメインにしているのは、
その方の体の状態が一目でわかり
バランスが悪くなって滞った体の状態では、いろんな美容法を行っても効果的ではないからです。
image1
 
どんなことに気を付ければよいか?
自分の体の中でどこが不調なのか?
 
 
 
普段無いできものが出来た時
普段無いシミやホクロが出来た時
今までなかった凹みが出てきたとき。
 
 
これは、気を付けなさいよ~~という体のSOSです
もし最近アレ??という体の変化があれば、ぜひお任せ下さい!