マスクしてても良いですよ

毎日暗いニュースばかりで、皆さんお身体が大分ガチガチで…そろそろストレスたまってきた~なんて言葉も耳にすることが多くなりました。

皆様コース中も、ぐっすりといつも以上にお休みになられる気がします。
知らず知らずのうちに、日々ストレスが蓄積されているのかもしれません。

最近は大半マスクをしてご来店されますが、「そのままコース中もマスクしてて良いですよ!」と先日お伝えしたら、お客様がとても喜んでくれました。

こんな時ですから、遠慮なく、安心な状態でリラックスしていって下さい💛
※どーやらマスクつけっぱなしの方が、仰向けになってもお顔を気にせずより一層グーグー眠れるようです(笑)

パイナップル

とにかくウィルスに勝つ身体になるように、免疫力を上げていきましょう!

先日、私の大好きなエリカ・アンギャルさん(Erica Angyal)さんのFacebook(Facebookはこちら)で面白い記事を発見したので引用します。
ミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタントを務めていた方

エリカアンギャル

『精神衛生を保つことは、手の衛生を保つことと同じくらい重要です』
アメリカの精神科医 ダニエル G. エイメン博士

新型コロナウイルスに関するニュースやSNSの情報が絶え間なく流れ、全く先の見えない状況にストレスを感じ、不安で精神状態が参ってしまっているという方もいらっしゃると思います。新型コロナウイルスの感染予防のために手洗いがいかに重要かということはみなさんよく分かっていると思いますが、実は精神衛生を保つことも手洗いと同じくらい大切なのです。

ストレスは健康で強力な免疫システムの敵です。ストレスが免疫システムの機能を劇的に低下させることは無数の研究で明らかになっています。すべての感染症、ウイルス、細菌を撃退するのは、私たちの免疫システムであることを忘れてはいけません。ですから特にこのような難局では、免疫システムを最高の状態に維持し、それをサポートするためにできる限りのことをする必要があります。

もう一度言います。新型コロナウイルス予防のために手洗いが欠かせないのと同じくらい、メンタルのケアも欠かせないことを忘れないでください。今、ストレスをコントロールすることは決して贅沢なことではなく、今までになく必要なことであり、かつてないほど重要です。もちろん食事や睡眠の大切さも忘れてはいけませんが、精神衛生にもしっかりを気を配り、あなた自身と感情的な幸せを大切にしてください!

Lots of love, Erica

サロンも、お客様のお肌やお顔に触れるものは、ディスポーザブルになっており、消毒も徹底しております。
また、コロナウィルスが落ち着くまで、ドリンクサービスも紙コップ(使い捨て)とさせて頂き細心の注意をしていきたいと思います。

ぜひ安心してリラックスやメンテナンスにご来店下さいませ。

 

タイトルとURLをコピーしました